まったり日記4【狩られ道&スキシュミ】

ミヵン箱∥*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪

始めて3日目にして、ようやくメモにリンクを貼る技術を知ったアーシェです~

えー今回はですね。まぁモンハンなんですが、モンハンじゃないというか・・・

なんやねん!

まぁでは今日も更新行きましょう~

えーと、私はいろいろな方のブログを見ているんですが、その中でも好きな方なのが、

某ゲーム雑誌の編集長のブログ

なんです。もうお気づきの方もいらっしゃるかと思います。その人は

「狩られ道」という本を出されています。

これ書いていいのか?バレんじゃん・・・

まぁその方は記事の取材でフェスタを全て会場回っているのでブログの更新が1時間1回ということも、あるわけです。見る方も大変ですよ。

何時間か放置しているよたまに膨大な量がたまっていますからね。

しかもその方、モンハンのスタッフさんとも友達だとか。仕事柄で。

あの有名な一瀬ディレクター辻本プロデューサーなどなど

多くの皆さんとプレイされています。

羨ましい!

私もそういう方々とやってみたいものです。



さて、そろそろ話題変えて・・・

昨日、

スキルシュミレーターなるものをDLしました。

これはですね~自分が欲しいスキルを入力して一部ちょいとこれだけは!っていう防具などを入れるだけで、自動で検索してくれる便利なものです。

1つ不便なのは頭防具で訓練所でしかないピアスが出てくるということです。
まぁこれは、頭防具のファイル開いてその部分を削除し、保存すれば一件落着ですがね。

でもこれはこれで便利なんですが、検索結果で明らか自分の腕では作れないっていうものが出てくることです。
これも設定を細かくすれば良いんですが。
あ、でも自分が持ってる防具を登録すればその中から探してくれるっぽいです。
これである程度は絞れるかも。でも面倒そう・・・

それに、自分で考える楽しみが・・・

てことで、私は自分で考えて無理な時のみ頼ってみようと思います。

まぁ検索して出てこなかったら、無駄だったなんてことになりますが・・・

全組み合わせでやってますからね。装飾品を含め。八億以上ありましたよ。桁が凄い。

この膨大な量がプログラムされているんですね・・・

ゲームって凄いな~


っと。それではヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-11 14:40 | MHP2ndG  

<< まったり日記5【称号】 まったり日記3【G・ルナZへの... >>