まったり日記16-モス装備伝説・捕獲

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

早速、嬉しいニュースが~
以前書いた某ゲーム雑誌の編集長のブログで、コメしたところ、お返事を頂きました~
まぁ、全員に返しているんですが~
f0168780_1865358.jpg

正直、コメいい加減^^;
これは・・・大会中にオトモ交換しまくったらしく、
「どうですか?私のオトモ?」みたいなこと書いていた時のコメです。
これです。以前の記事というものは。・まったり日記4【狩られ道&スキシュミ】

今日は台風の影響で朝はもの凄い雨でしたね^^;
10時くらいにはやみましたが・・・校庭が湖に~
5時間目の体育が危ぶまれましたが、校庭がグチャグチャの中体育大会の練習・・・
全身泥だらけになりましたよ~
汚れていない奴見ると、お前練習してんの?
って言いそうになります。

そして、更に嬉しいニュースが。
明日が何故だか分かりませんが、3年だけ4時間ということです。
おかげで、明日は更新が早いです。

では、更新いきましょう~

昨日はモスを100匹ほど倒しながら、苔皮を12枚とってきました。
途中で出てきた生肉はゆっくり焼きながら。
こんなゆっくりとほのぼのとした狩りは久しぶりです。
多分MH2で特産キノコのクエやった時以来じゃないかな~何年振りだろ。
とりあえず、苔皮も集まって、ドスファンゴ狩って、大猪の皮も手に入ったところで・・・

作っちゃいました~モスシリーズ

なんで今更?とか思う方が大多数かと思います。

私はこのモス装備を使って、全モンスターの捕獲に挑みます。
実はまだ捕獲出てくる勲章がまだ出ていませんので^^;

いままでで捕獲したモンスター

金さん
ナルガ
のみ!

あと残りを捕獲していきます。

勿論、出来る限り、オババのクエでやりますが^^;

あと、強化はしないと思います。どうせ、死にますw

で、私は女でプレイしているんですが、いざモスをつけてみると・・・
モスになりきれていないんですね^^;

こちらをどうぞ↓
f0168780_16263011.jpg


頭なんて最低です・・・↓
f0168780_1627374.jpg


とりあえず、ステータスなどはこんな感じ
f0168780_16274726.jpg
f0168780_1628257.jpg

護符や爪がありますが、防御力がね~

お次は
f0168780_162923.jpg

モスは129匹→221匹に増えました。
無益な殺しは極力避けてきたので、案外狩猟数が少ないですね。
大型の方が多いのもある。小型より。

f0168780_16312688.jpg

ギルカもモスです。

f0168780_1632084.jpg
f0168780_16321595.jpg

おまけです。

武器は太刀は実は苦手なんだけど、1番多いという。
片手と双剣、弓が得意なんですがね~その割りに双剣使ってねぇ

古龍は見事に1桁・・・

先ほど、上位のドスギア行きました。モスで。
武器はフルフルフルートG(フルが多すぎ・・・)

結果はこちら↓
f0168780_16353821.jpg

エリア移動する前に殺しちゃいました^^;

2戦目は今度は、1回ピヨったから、シビレ罠にかけ、捕獲玉を投げたら・・・
捕獲失敗w今度は弱っていませんでした^^;
そのあと、2発で死亡・・・

難しいな~

明日の記事では、ドス系の全捕獲の記事書いていけるように頑張ってきます。

最後に一言
なんか、影が写っているのは、気にしないでください。
ちなみに、なんで画像が悪いかは、デジカメがぶっ壊れ、携帯は死んでいる為(おかげで何年も触っていない)PSPで撮っているためです。

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-20 16:44 | MHP2ndG  

<< まったり日記17-モス装備-捕... まったり日記15-狩猟の原点 >>