タグ:ネタもの ( 10 ) タグの人気記事

 

だめかも・・・日記24-モス装備-捕獲<ヴォル・ババ亜・ドド亜・ザザミ亜>

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日なんと2回目の更新です~

私もこんな捕獲記事さっさとおw(殴・蹴・刺・撃

てことで、2回目です。
今日はなんか捕獲ペースヤバイな・・・・・・

まずはヴォルガノス

装備はこれです。
f0168780_20515499.jpg


とりあえずG級なんで、ここは安全にはめたいと思います^^;

まぁ1回油断して死んでしいましたが・・・・・・
f0168780_20535312.jpg

まぁいいか、次!

ババコンガ亜種
ここからは本当にヤバイですね^^;
G級の攻撃力はほんと・・・・・・・^^;
装備↓
f0168780_2056918.jpg

弓でとりあえず頑張りました^^

タイムは・・・
f0168780_2057284.jpg

モス装備ってことで、恐らく慎重になりすぎたんでしょうね~

ドドブラ亜種

装備↓
f0168780_20581657.jpg

片手で突っ込みました^^
モスなのに・・・

タイムは・・・
f0168780_2059324.jpg

モスで特攻したんで1死~
てかババコンもだけど、怒った時の攻撃力は鬼ですよ!!
80%は持っていかれます・・・

ザザミ亜種

装備はさっきと同じです。

タイムは・・・
f0168780_2105442.jpg

1死もしなかったですね^^
ザザミはこれを含め109匹目ですからね^^
100超えはクック・レイア・ザザミ・ドスファンだけですが。

ギルカ
ドドブラ終了時点ですが・・・
ザザミ終わってからはギザミ終わってから、撮ろうかと思っていたんで、載っていません。

f0168780_2133516.jpg


で、ここで問題が
ギザミなんですが・・・さっき1回やったんですが、一向に弱る気配なく2死し3死寸前でリタしてきました。回復も、全部尽きて・・・
もうモス装備に限界が・・・・・・(ちょ・・・w
そこで、ここまで来たら最後までモスで通したいんですが、諦めモードです(おい!
マジ装備で行っていいですかな・・・(マジ!?
一応コメ待ってます。このことについて意見ください。
最後までいきやがれ!っていうのか、装備変えてもいいいのか。
コメ無かったら、間違いなく装備変わりますが・・・(いくじなし!><
コメあっても必ずしもモスで行くとは限りませんが、頑張ってみたりします(・・・
では、コメ待ってます・・・・・・・

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-31 21:11 | MHP2ndG  

まったり日記23-モス装備-捕獲<グラビ原・亜種・ティガ・ナルガ>

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

カラーが暗いんで、スキン変えてみました~
あと、ブログ名変えました~

今日も雨でしたね~
体育大会の放課後練習がなくなりました~

それに、修学旅行が終わってから、各クラス欠席や早退が多発しています。
皆、体調崩したそうで・・・・・・そんな中、私は元気です^^
今日は生徒総会がありました。
意外にも、予定の半分の時間で終わりました~
なんか3年がダウンしているかだそうで・・・

作文は授業中に何とか書き終わりました^^;

そういえば、実況パワフルプロ野球ポータブル3(長いな~w)発売でしたね~
買おうかな・・・

では、今日の更新いきましょ~

本日行ってきた、モンスターまずはグラビです。

装備は双剣です。↓
f0168780_175980.jpg


火山のグラビは初期エリアが分からず、捕獲時の寝るまでの時間差が微妙にあるので、5分切れませんでした><
捕獲玉2発投げた時は4分59秒だったのに~><
f0168780_1772392.jpg


報酬も悲惨ですね
f0168780_1774627.jpg

これがG級だったら・・・・・・

グラビ亜種
文字見えるかな?

装備は先ほどと同じです。

今回も戦闘中に意味無く秘薬飲んでしまったり、シビレはめてから捕獲玉ではなく研いでしまったり・・・
そんな内容では中々ではないでしょうか^^;
f0168780_17111176.jpg


次はティガです。

装備は片手です。タイム遅くなります^^;
でもまぁ、片手が使いたかったんで^^;
f0168780_17124143.jpg


タイムは・・・・・・
f0168780_1713515.jpg


こんな感じ~^^
4分切った・・・切ってない!!!・・・・・・片手の方が頭狙いやすいから^^
ただたんに近接は片手が1番得意なだけ・・・でも、太刀が1番使ってる~最近は使ってないな。

ナルガは捕獲済み~
一応題名には載せておこうと思って・・・ティガと一緒にしました~
ナルガは友達がいきなり捕獲玉投げ始めて、いきなり捕獲したんで、その時は怒りましたが今となっては助かりますねw

ギルカ
太文字になりました~
f0168780_17171844.jpg


今日は3つだけですね^^;

休みだ~~~~~

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-30 17:19 | MHP2ndG  

まったり日記22-モス装備-捕獲<夫婦・原・亜・希少種>

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

大荷物が今日の午前中に時間指定して届く筈が午後2時にきました~
皆時間指定してたのかな?案外。
待っている間に、捕獲を進めたんで、それを・・・・・・

まずは、レイアレウス夫婦

装備はこれで~す↓
f0168780_1416970.jpg

勝利と栄光です。強化したいな~ε=(・д・`*)ハァ…
そして「見極め」は無しっと~

クエストは
f0168780_1415417.jpg


このクエはレウスがエリア9にこないので、9でレイアを向かい討ちます。
で、慎重にいきエリア5へ逃げていきました。
罠を仕掛けたら、微妙にずれていて結局蹴って起こし、罠に掛けたので、時間が掛かりました^^;
こんな感じ
f0168780_14185612.jpg

f0168780_14191926.jpg


次にレウスを迎えうつことに~
エリア4に戻ったら、すぐにやってきました~
降りてくる前に攻撃したら、ワールドツアー行っちゃいました^^;(以下WT)
で、結局・・・・・・・
f0168780_14212884.jpg

殺しちゃいました(´_`。)グスン

2戦目は、
f0168780_14234434.jpg

きっちり捕獲しました~
罠はカンで仕掛けました^^;たまたま捕獲完了~

次は桜夫妻です。
装備はこれで~↓
f0168780_14251535.jpg

これもまた、強化したいですね~

その後、まさかの1死・・・【#・∀・】ムカムカ
そのあと、脚を引きずって休眠はエリア6かと思ったんですが、来ない・・・
レイアはエリア6じゃないってことを忘れていました^^;
レイアのもとへ行くと、ランポスがレイアの所へ行き、なんとレイアを起こしました・・【#・∀・】ムカムカ
なんという・・・・・・
f0168780_14284898.jpg

捕獲は出来ましたが、モンハンはなんていうリアルなんだと思いましたね^^;

お次は蒼のなんか苦手な旦那です。

装備はこれで行きました。↓
f0168780_1430265.jpg

これも強化が・・・・・・

結果
f0168780_14305077.jpg

問題無く捕獲出来ました~^^

えー、次が強敵かな?
銀レウス

武器は水で強いのが無かったので、麒麟武器で。
f0168780_14332045.jpg

これは麒麟帝なんで強化は出来てます。

そんでもって、1回目は見極め無しなんで、いつか分からず、捕獲失敗・・・

2戦目も同じ装備で行きました。1回目の討伐タイムからなんとなくでやってみた所・・・
シビレ罠に掛かって、捕獲玉2個投げても、眠りません!!!
慌てて、翼に1回攻撃して捕獲玉をもう1個投げたらなんとか・・・こうなりました♪
f0168780_14371394.jpg

はい、無事捕獲完了~

金レイア嬢はG級で捕獲済み!

最後は勿論?これです。
f0168780_1438037.jpg

1死が・・・・・・
オババクエなのにな~

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-28 14:43 | MHP2ndG  

わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

昨日言ったあることとは大荷物の詰め込みで学校行っていました。
は?とか思っている方が10割だと思いますwww
実は明日から修学旅行なんです。
なので、明日から少しの間、
      更新を停止いたします


荷物の他に前日指導で10時くらいまで学校でした~

明日からが楽しみです♪
京都・奈良方面です。ありきたりな~大阪にも・・・
なんか、去年全国制覇した女バスは大会で1日目の見学は出来ないとか・・・
シニアも遅れるとか・・・

では、今日の更新いきましょ~
では、昨日捕獲したモンスター。まずは、ガルルガです。

装備はこれで~
f0168780_1210549.jpg

正直、アメザリクロウが良かったんですがね・・・持ってないわけで^^;

結果
f0168780_12125944.jpg

顔がやっぱりかっこいいですね~

f0168780_12135455.jpg

仁王立ちです^^

次はノック
これは、ネコートさんのもとへ~

装備です
f0168780_12153719.jpg

キッチンからです^^

f0168780_12161172.jpg

スタートがBCで・・・・
おかげで、タイム関係なくゆっくりいきましょ。

そしたら・・・・
f0168780_121704.jpg

岩出現!!!
邪魔ですね~
おかげでもっと遅くなりますよ^^;

結果は・・・・・・
f0168780_12174878.jpg


f0168780_1218661.jpg

またまた仁王立ち^^

次は ドスガレ

これが案外苦戦^^;
1戦目の装備
f0168780_1219598.jpg

今回は採掘場からです。掘ったわけではないいですがね^^;
「見極め」ありません・・・・・・・・・・・・・・

f0168780_12201018.jpg

いや~砂漠のモスは暑そうですね~w
マグロも腐りそうw

結果は
f0168780_1221369.jpg

誤殺・・・・

2戦目・・・
f0168780_12213795.jpg

「見極め」付けました^^

結果は~
f0168780_1222566.jpg

誤殺・・・・(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!
アイコンが黄色になる前にまさかの死亡・・・

3戦目はダメージを考慮して・・・
f0168780_12243598.jpg

弓にしました~

そして^^そして^^
f0168780_1225261.jpg

やっとのことで捕獲です^^;

ギルカです
f0168780_1225262.jpg

誤殺多いですな~w



それでは、ここからはリクがあったアーシェ流弓講座~

●戦い方 魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

○溜めながら攻撃を回避し、攻撃。
○攻撃を回避し、弓うぃ溜め始める。
・弓初心者は、後者が多いが、後者は隙・攻撃チャンスなどを考慮すると、望ましくないです。
○雑魚排除には、矢斬り(近接攻撃)で。
○どんな隙も見逃さず、弱点を狙い撃つ。ビン装填。
○皆、遠距離武器やソロの場合は拡散矢でもOK。近距離がいると、ボウガンでも言えますが、拡散は気を付けて使わないと、悲惨なことになります。
初心者の方は使わないことをオススメします。

●ヘイト (((((((っ・ω・)っ ブーン

まず、ヘイトとは簡単に言えば、 「狙われ度」です。
○弓は攻撃機会・拡散&貫通矢だと、HIT数が多く、意外にも近距離武器よりも狙われます。
○4人プレイなのに、敵の攻撃の半分は弓だということもよくある。

そこで大切なのが、位置取りです。 シュクダイー...〆(;ω;。) オワンナーイ

位置取りはこの2つだけ書きます。基本、これができれば大丈夫。
※PT時です。
○可能な限り、壁を背に→突進の際、移動距離が少なく攻撃へも移れる。
○体力の減った仲間が居る→その人を挟んで逆方向に動く。

ヘイト利用テク |電柱|・ω・`)ジィー....


○仲間がピンチの場合や罠に誘導したい時は、溜めないで、溜め1を連射しまくる。
それでヘイトが上がり、こちらに攻撃を仕掛けてくるので、その間に回復などの隙を作る。


●心得 (*´-ω-`)・・・フゥ


○基本ノーダメで!
○基本溜め3でクリティカルで!
○PT時はサポートも!
○見方に撃たない!

こんな感じです。基本PTでした^^;
リクエストの立ち回りは難しいので、今度、ゆっくり書かせていただきます。
リクエスト内容はモンスター別の方が書きやすいので、出来ればモンスター名も書いてください。
なお、この記事に対する
    誹謗・中傷はお控えください。


(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-24 13:03 | MHP2ndG  

まったり日記19-モス装備-捕獲<フル原種&亜種・バサル>

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日はめちゃくちゃ暑い中、授業の半分が体育大会の練習でした~
疲れるわ~
しかも、明日は3年だけ学校という・・・1時間くらいですがね。あることをする為に~
詳しくは明日の更新で~

では今日も更新いきましょ~

えーと~まずはフルフル原種ですね。

装備はこちらです↓
f0168780_16232462.jpg

神ヶ島~
撃った時の音が妙にリアルなんでこれを^^
「見極め」は付けていません。武器スロがないんで。

f0168780_16243797.jpg

捕獲です。
f0168780_1625339.jpg

何故か砥石が^^;
f0168780_16254483.jpg

頭が微妙に浮いてます^^きつくないかな~
f0168780_16262335.jpg

一体何があったんでしょ^^;

次はフルフル亜種

f0168780_16291935.jpg

無事捕獲です^^

あ、とここで装備を撮り忘れていたので、1枚。
f0168780_1630810.jpg


f0168780_1630271.jpg

また砥石^^;

次はバサルモス
f0168780_16305750.jpg

装備です。

そして・・・
f0168780_16315429.jpg

無事捕獲です^^ちなみに落し物はマカライトでした・・・

f0168780_16324353.jpg

ギルカです~
龍頭琴II今日作ったんです。IIIまであとこれがたりなっかたです↓
f0168780_16331141.jpg


そして、そろそろチキンの私では未強化での捕獲は段々きつくなってくるかなとか思って、試しにモス装備一式を一気に全強~

f0168780_16343294.jpg

そしたら、防御力3から・・・・・・・

f0168780_16364398.jpg

こんなになっちゃいました^^;
防御力も合計そしてアイテム付きだと331・・・
これだと、普通に村下位が余裕なんですけど~^^;
でもまぁ、新亜種モンは全部G級ですから、これで行きたいと思います^^

おかげで真鎧玉を45個使い・・・・
f0168780_16392472.jpg

これしか余っていません・・・

これで、今日の更新終了~

次のモンスターは
ガルルガ
ノック
ドスガレオスです。

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-23 20:41 | MHP2ndG  

まったり日記18-モス装備-捕獲<クック原種&亜種・ゲリョ原種&亜種>

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日は体育大会の放課後練習~
大して練習していないという・・・

では今日の更新いきましょ~

まずはクック大先生(原種) 

装備はこちらです↓
f0168780_174352.jpg

本当はニールイタメールにしようかと思ったんですが・・・ネタで^^;
でもシエロツールになりました^^
シエロは案外使えますからね~

密林はモスがいますね~
f0168780_1754964.jpg

なんで見つかってるかというと・・・
クック先生が着地する前に攻撃してしまい、飛んでいきました^^;
この画像撮った直後にクック先生に後ろから突っ込まれました^^;
なんか昨日のカエルみたく躍動感があるような・・・

でもそんなこんなで無事捕獲完了^^
f0168780_1781141.jpg


クリア画面は真っ白ですw
f0168780_1784385.jpg


お次のクック大先生(亜種) です

装備です↓
f0168780_17103427.jpg

さすがにチキンの私にはクック大先生の亜種様にはネタ武器で行く勇気は無く・・・
大剣でいきました~
氷属性の武器はなんかスロット空いていないのが多すぎて困ります^^;

f0168780_17221914.jpg

無事捕獲です~

f0168780_17225284.jpg

また白い~

次はゲリョス原種

武器はこちらです↓
f0168780_1727731.jpg


タイムを縮めるために、落とし穴を仕掛けてからペイントつけたんですが・・・
なんと、弱る前に落とし穴に掛かってしまい・・・
急いで攻撃を加え、急いで捕獲玉を投げました^^;
奇跡の捕獲でした~^^
こちらです
f0168780_17301744.jpg


そしてこの時が
f0168780_17305121.jpg

村下位300回でした~
名前消せば良かった・・・

ゲリョス亜種です

武器は先ほどと同じです~

結果は・・・
f0168780_1734152.jpg

ゲリョスはちょっと前に乱獲していましたから^^
楽なもんです

f0168780_17345672.jpg

ギルカは今日もキレイに並びましたね~
実はコウリュウノツガイはいままで天鱗問題で作っていなかったのですが、ルナも最近どうでもよくなってきたりして、また今度で良いかなってことで作りました^^;

次のターゲットはフルフル原種
フルフル亜種
バサルモス
でいきたいと思っています。
なんか楽な相手ばかりで後々大変なことになりそうだな~w

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-22 17:41 | MHP2ndG  

まったり日記17-モス装備-捕獲<ドス系>

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日は昨日言ったとおり、3年だけ12時30分一斉下校でした~


さて、それでは、更新いきましょ~

今日はドス系の捕獲です。

まずはドスギアです。こいつは捕獲に慣れていない私には天敵でした・・・
スロットが4つしか空いていないモス装備に「捕獲の見極め」をつけました。
武器スロ1個使います。

それでは、ドスギアの結果は・・・
f0168780_1436117.jpg

装備はこちらです。
狩猟笛の理由は使用頻度稼ぎです。

f0168780_14374594.jpg

無事捕獲・・・捕獲するまでに3回の誤殺に2回のリタイアでした・・・

お次はドスラン
f0168780_14393945.jpg

その前にモスがいたので1枚^^;

f0168780_14401580.jpg

1匹捕獲^^

2匹目は・・・
f0168780_1441395.jpg

倒しました^^
2匹一緒になるように調整しました。簡単でしたが・・・
調子乗って手振ってますねw

えー、次はΣ(・ω・ノ)ノ!w
f0168780_14441062.jpg

装備です。

そして相手は・・Σ(・ω・ノ)ノ!w
f0168780_14445654.jpg

こいつです。1死ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
1発がでかすぎです・・・3発喰らったら100%死にます。

2匹目をエリア2で待ち伏せ~
f0168780_144727100.jpg

さきほどと同じで殺しました。
罠が1個だけなんでね。倒した方が速いし。
また調整しました。案外楽。

回復も・・・(空いてるところはいにしえです)
f0168780_14501327.jpg


次はドスイーなんですが、チキンの私は上位ではなく早速オババのもとへ^^;
f0168780_14504468.jpg


装備は
f0168780_14503059.jpg

こやつですw
カエルから強化したものですね~
以外と使えるのかな?

ここからはカエルショーです^^
f0168780_14515930.jpg

ぶれたんですが、おかげで躍動感がでた感じ^^
ん?なにか・・・
f0168780_14524666.jpg

この角度なら結構見えるでしょ。
って、ちょwww後ろwww

f0168780_1454193.jpg

てことで、捕獲。
エリア移動されましたね。

ここからカエル再開です。
f0168780_1455735.jpg

怖い・・・

f0168780_14555351.jpg

クリア画面。
またもや、カエルがバッチリ^^

次はあのです。ドスファンゴ
正直この相手なら上位です。

装備はドスギアとドスランの時と同じです。
f0168780_14574742.jpg

無事捕獲~
ダメージは・・・罠仕掛けている間にブランゴにやられました^^;
寝顔が可愛いです^^

f0168780_1504491.jpg

1発多く投げたそうでw

そして、ギルカはキレイに並びました~
f0168780_1515189.jpg

1死ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

まぁ、こんな感じでした~

画像がちょっと多いかな~
でも、毎回こんな調子でいくんで、よろしくお願いします。

次は、クック原種亜種
ゲリョス原種亜種
でいきたいと思っています。
ここからはオババに頼っていきます^^;

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-21 15:10 | MHP2ndG  

まったり日記16-モス装備伝説・捕獲

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

早速、嬉しいニュースが~
以前書いた某ゲーム雑誌の編集長のブログで、コメしたところ、お返事を頂きました~
まぁ、全員に返しているんですが~
f0168780_1865358.jpg

正直、コメいい加減^^;
これは・・・大会中にオトモ交換しまくったらしく、
「どうですか?私のオトモ?」みたいなこと書いていた時のコメです。
これです。以前の記事というものは。・まったり日記4【狩られ道&スキシュミ】

今日は台風の影響で朝はもの凄い雨でしたね^^;
10時くらいにはやみましたが・・・校庭が湖に~
5時間目の体育が危ぶまれましたが、校庭がグチャグチャの中体育大会の練習・・・
全身泥だらけになりましたよ~
汚れていない奴見ると、お前練習してんの?
って言いそうになります。

そして、更に嬉しいニュースが。
明日が何故だか分かりませんが、3年だけ4時間ということです。
おかげで、明日は更新が早いです。

では、更新いきましょう~

昨日はモスを100匹ほど倒しながら、苔皮を12枚とってきました。
途中で出てきた生肉はゆっくり焼きながら。
こんなゆっくりとほのぼのとした狩りは久しぶりです。
多分MH2で特産キノコのクエやった時以来じゃないかな~何年振りだろ。
とりあえず、苔皮も集まって、ドスファンゴ狩って、大猪の皮も手に入ったところで・・・

作っちゃいました~モスシリーズ

なんで今更?とか思う方が大多数かと思います。

私はこのモス装備を使って、全モンスターの捕獲に挑みます。
実はまだ捕獲出てくる勲章がまだ出ていませんので^^;

いままでで捕獲したモンスター

金さん
ナルガ
のみ!

あと残りを捕獲していきます。

勿論、出来る限り、オババのクエでやりますが^^;

あと、強化はしないと思います。どうせ、死にますw

で、私は女でプレイしているんですが、いざモスをつけてみると・・・
モスになりきれていないんですね^^;

こちらをどうぞ↓
f0168780_16263011.jpg


頭なんて最低です・・・↓
f0168780_1627374.jpg


とりあえず、ステータスなどはこんな感じ
f0168780_16274726.jpg
f0168780_1628257.jpg

護符や爪がありますが、防御力がね~

お次は
f0168780_162923.jpg

モスは129匹→221匹に増えました。
無益な殺しは極力避けてきたので、案外狩猟数が少ないですね。
大型の方が多いのもある。小型より。

f0168780_16312688.jpg

ギルカもモスです。

f0168780_1632084.jpg
f0168780_16321595.jpg

おまけです。

武器は太刀は実は苦手なんだけど、1番多いという。
片手と双剣、弓が得意なんですがね~その割りに双剣使ってねぇ

古龍は見事に1桁・・・

先ほど、上位のドスギア行きました。モスで。
武器はフルフルフルートG(フルが多すぎ・・・)

結果はこちら↓
f0168780_16353821.jpg

エリア移動する前に殺しちゃいました^^;

2戦目は今度は、1回ピヨったから、シビレ罠にかけ、捕獲玉を投げたら・・・
捕獲失敗w今度は弱っていませんでした^^;
そのあと、2発で死亡・・・

難しいな~

明日の記事では、ドス系の全捕獲の記事書いていけるように頑張ってきます。

最後に一言
なんか、影が写っているのは、気にしないでください。
ちなみに、なんで画像が悪いかは、デジカメがぶっ壊れ、携帯は死んでいる為(おかげで何年も触っていない)PSPで撮っているためです。

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-20 16:44 | MHP2ndG  

まったり日記15-狩猟の原点

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日は記事が消えないことを祈って ゚+。(o・ω-人)・.。*

えー、今日はYou Tubeやニコ動見まくってプレイはあまりしていません。

今日、私がYou Tubeで好きな集団がいます。(今年で中三?)

その人たちはHPで動画のリクエストなどをやっており、週1ペースで動画を撮っている集団です。1回10個くらい。
そして、昨日かな?更新されました~

その中で注目だったのが、GJテオです。

この4人は上手いです。たまにメンバー変わるけど。

GJテオの討伐タイムは↓
f0168780_1657693.jpg


びっくりです^^;エリア移動も閃光玉で空から落として、阻止。そのまま討伐まで持って行きました^^;

ニコ動でも、2Gから引き継いでまた2Gを遊んでる人の動画はサイコーです(名前ださないけど・・・しりたかったらコメ書いてください)
MH2を今の時期に新たに始めた人。どちらも初心者では無いので、よく進みますw
でも、前者は字幕も面白いのでオススメです。
後者はなんか、飽きてきました^^;たま~に見ると良いんでしょうね。ああいうのは。

では、そろそろプレイ日記にいきますかな~

今回も汚い画像をお許し下さい。 (*;ω人)ゴメンナサイ

1枚目はいきなし、衝撃的です・・・てかショックです・・・

f0168780_1753151.jpg


調子のってたら、隅に追いやられ殺されました。 ショボーン..._φ(・ω・` )

f0168780_179553.jpg


この討伐画面は良いアングルですね^^

f0168780_1795385.jpg


これは寝込みお襲った時のクリア画面。油断大敵ですよ~

f0168780_17105318.jpg


頑張って頭壊したら、胴体を破壊する前に死んだ模様^^;
でもこの時は出会ってからは圧倒的な速さで最速でした。火炎弾43発です^^

ラストはキレイですよ(比較的^^;)

f0168780_185049.jpg


これは、寝込みで1発で死ななかった時に上から撃ったのと、フルフルが飛び掛ってきたのが同時に起きた時に倒しました。正直、一瞬画面がおかしくなったから何が起きたのか分かりませんでしたww

装備はちゃんと、
f0168780_18484420.jpg


これはキレイに撮れた方じゃないですかね。
装備はマフモフSこれは読めるかな。
武器は神ヶ島です。

狩猟数が70ピッタリになりました。

12頭狩りました。

今日はフルフル3体だけです。

今日、モンハンでオンライン(Kai)がやりたいと思った・・・
それか、F。MH2は今日ニコ動見たとき、オンでやってたのが1個あったけど、まだMH2のオンは人が結構いますねw
FとかNH2はオンやるのに、金が掛かるから嫌だ。
Kaiは月額掛からないよね?

ふ~ではまた動画見てこようかな~

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-19 17:26 | MHP2ndG  

まったり日記14-狩猟の原点

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

眠い時間帯ですがさっきはあまりにも酷かったので更新行きます。

昨日から100体、100体とか言っていましたが、早速無理そうです^^;

そもそも、このモンスターを狩る、この武器で狩るといった縛られたことが私には似合わないと・・・

私は普段、いい加減・マイペースで通っていますから・・・

また、いい加減に100体放棄か?

ただ、100体を放棄というより、いかに楽しい(珍プレー)で倒せるかで、いこうかな・・・

楽しく、狩猟数を増やす方向性かな。

村下位ではガチで行かないで、あんな装備でいったり、あんなアイテムで倒したりと・・・

そんな感じの内容を頑張って書いていこうかと思います。

その中で只今、

狩猟という行為の原点に戻って

装備をマフモフSで武器は神ヶ島。弾は、通常弾・火炎弾・貫通弾のみという、装備でフルフルやりました~
5分以内楽勝ですv(。・ω・。)ィェィ♪
ちなみに火炎弾だけで倒せます。防具は未強化。

本当は、 石ころでなにか倒したいんですが・・・ソロだとドス系くらいかな~

他にもいろいろ試したいものが山ほどあるんですが・・・

実際に出来るかが心配・・・

実験やサイトなんかで調べたりしていきますかな。<そんなのに力いれんでよろし。勉強。

実験台はクック先生ですかね~

クックはモンハンで1番大切にすべきモンスターじゃないですか?いろいろな面でw

まぁ、ネタ討伐が出来なかったら、ゆっくりまったりふざけた装備やなんか用意しておきますんで。
画像ないけど、嘘は書かないのでそこんとこ宜しくお願いします。

ピタゴラスイッチやりたいなw

今から何しよ。明日は授業参観の振り替えだから休みだし・・・

モンハンの動画でも見ようかな~

(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-18 23:35 | MHP2ndG