タグ:防具製作の道 ( 8 ) タグの人気記事

 

まったり日記44-最悪でもル・・・ルナがぁ~

(^ω^)/こんにちわ

あ、昨日の訪問者数、結局99でストップ><
惜しい!あと1で三桁だったのにぃ~
でも今までの最高が67だったんで凄い数。
先週から60とか来るように~
アクセス数も過去最高は先週に226だったんですが、昨日は。
336でした!

でも・・・
今日はなかなか嫌な1日・・・

1時間目、修学旅行のスナップ写真を見る予定(体育館で)
で、なんで体育館かというと・・・
なんか、廊下のポスターの悪戯があったそうで、先生が居る中でやるとのこと・・・
ポスターって進学関係の。

で、2時間目は2年生が狂言教室で、市民会館に行っておりました。
選択の先生が居ません。昨日は自習だと言われました。
今日は、英語の単語の小テスト。まだなんにもやってませんw
8回連続の20点満点でノーミスです。
で、監督の先生が手にもっていたものは・・・
課題でした・・・(テスト)1時間潰れました。

3時間目、体育です。プールです。キライです。
最初の水泳です。基本的には、軽く泳いで、初回は終わります。
でも、プールが壊されます。今年は。
今学期にしか入れません。先週は無くなりました。
で、先生は・・・
「今日、いきなり、10分間泳のテストやるから」
え?マジ?
みんな唖然としてましたwしかも今日、曇りで寒いしwww
辛かった・・・
保体のテストはかなり良かったw1番じゃね?クラスで。学年でも1位2位3位4位5位6位7位8位9位10位・・・・

4時間目、社会。
テスト、過去最低得点。。。
いつも余裕で8割超えるのに・・・9割いっぱいなのに・・・
社会がこれじゃぁ。。。。

5時間目英語。
きちゃいましたw昼休みに練習しました。でも不安・・・
結果。。。。。。。。
14点・・・
記録途切れる・・・もうクラスに1人も全満点居なくなったんじゃね?
もうなにもやるきがせず、6時間目の事後学習でも・・・

さ~てかなり長くなってすみませんw
モンハン記事です。

報酬画面です9割。

昨日、あれから、ウカムの続き

4戦目
f0168780_177938.jpg

なんかいきなしきましたwww
★ウカムシリーズ★
f0168780_1785370.jpg

5戦目はホットドリンク忘れましたが、ごり押しでw
6戦目5戦目は出ない。
7戦目
f0168780_1710822.jpg

またまたきましたよ~
8戦目無し。ま、十分でしょ。

系譜

1戦目
f0168780_17115162.jpg

火竜か~残念!
2戦目
f0168780_17122432.jpg

火竜ばっかwww
3戦目
f0168780_17125349.jpg

雌火竜キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
あと1個でG・ルナZ
4戦目
f0168780_1715185.jpg

2個キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
☆G・ルナZ☆
f0168780_17164033.jpg

見てくださいよ~
このありさま・・・
f0168780_17171191.jpg

なかなか天鱗出てないでしょw

添い寝ショット
f0168780_17182047.jpg

ラーショット
f0168780_17185342.jpg


で、画像消しちゃったのと撮ってないんですが。

ウカム10
ラー20
レウス80
レイア140
レイア140は最後の系譜でです。
記念すべき、ルナ完成で、140の節目でした~

(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-06-20 17:23 | MHP2ndG  

まったり日記43-四天王現る

( ノ゚Д゚)ヨッ!

なんか午後6時半現在。訪問者数最高ですwww
これ絶対に猫さんのブログから流れ込んでますねw
SO.NeKoさんのところといい。めっちゃ嬉しいですわ。
まだ今日は長いよ~
どんぐらいになるんだろwww

今日は数学・国語・英語が帰ってきました~我のもとにw

ではモンハンです。

昨日、ネコートの未消化クエをガッツリやって、出ました。

モンスターハンター

出ちゃいました><;

これを私は四天王と呼ぼうと思います。
これからこのブログで四天王と出てきたらこのことですw
( `・∀・´)ノヨロシク

で、G級も行きました。
未消化。

誇りを賭けた試練

名前がカッコよすぎだよ~カコ(・∀・)イイ!!

で、このクエの報酬から、今日の快進撃が始まる・・・

f0168780_1823149.jpg

f0168780_18232626.jpg


そしてそして(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

f0168780_182481.jpg

f0168780_18242328.jpg

ギルカがグレードアップ~
これで見栄えが良くなった><

で、さらにさらに~

生涯3回にかやってないウカム

報酬1戦目
f0168780_18261880.jpg

初崩天玉キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

2戦目とんで3戦目
f0168780_18271834.jpg

3つキタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!

あと1個でウカムシリーズいけるべ。
今日中だねコリャ。


あ、ギザミ一式揃えました><
f0168780_1828508.jpg


で、劫火も作りました><><
f0168780_18291853.jpg


これでウカムがくりゃ凄かったんですがね。
そういえば、初めてウカム倒した時にみんなでウカム防具見て、
「弱いね」
とか言ってましたwww

テオショット

f0168780_1831109.jpg


キリンショット
f0168780_18314259.jpg


テオ最大
f0168780_1832946.jpg

なんか最近サイズ更新凄いねw

ではではあと30分後にはウカム揃ってますように(>人<)

あ、そうそう、昨日のBADさんのコメで気づいたんですが・・・
私の金への執着はどうしたことか・・・
金さんが1番好きなモンスター&防具の私です・・・
もう80体はG級金さんやりました。どうしよ。
あ、タグの防具作成の道ってやつに2つほど記事があると思います。(これを含め3)

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-06-19 18:36 | MHP2ndG  

(;´ρ`) グッタリ日記40-テスト良好!モンハンやり過ぎw

_ノフ○ グッタリ

昨日は勉強してました。
慣れないことすると死ねますねw

でも、軽いクエを何度も行っちゃいましたw ヾ(・∀・;)オイオイ

あ、朝一は重いですw

今日のテスト

数学・国語・技家

数学&国語というなんともハードな・・・
しかも勉強は昨日、学校のワークをやったのみ・・・
でも以外にも、数学は90、国語も80はいけそうな・・・
マジ?って思いましたね。
国語はともかく、数学は見直したら半分くらい(多いなw)計算ミスがあったんで、直せましたから、80は堅いですかね。
国語は作文がギリだったんで、分かりませんw
実技はもう、ダメ!

では更新いきましょ~

朝一クエ

ヤマツカミ
ある武器が欲しかったんでね。 ( ̄ー+ ̄)キラーン

ポイントいっぱいゲット~
f0168780_14223218.jpg

とりあえず、ヤマツ素材はゲットしました。

その後、雷光ゼリーをゲットし。

ある武器を・・・

これだお↓

・・・あ、画像消しちゃった><
撮るのもダルイ(オイ)から武器名だけで。
みんな知ってると思うから。

【☆龍木ノ古砲【荒神】☆】
これ散弾の神ですわ~

これで、散弾強化つけて黒のファランクスが10分針で倒せるらしい。

あとは、軽いクエをちょこちょこ?と。

立ち込める瘴気です。これいい。

f0168780_14274072.jpg

最速です。もっといけますね。うん。

ゲリョスショット

f0168780_14282233.jpg

f0168780_14283612.jpg

f0168780_14285179.jpg

f0168780_1429230.jpg

f0168780_14381611.jpg

死のまね中に思い切って乱舞><

他の軽いクエ。あ、やってるの未消化クエです。

G竜王の系譜が出来るならいけるでしょ。第1弾。
竜王の系譜
今、えっって思った人いるでしょ。
ネコートのですよ。

装備はGのと同じ。
正直、苦戦まではしなくとも、12,3分は掛かると思い、出発。

f0168780_14322632.jpg

なんか弱いよ?
え?
で、レイアの元へ。
f0168780_143331.jpg

まさか、こっちは捕獲しましたが、ここまでとわ・・・
もう、夫婦にはハンマー以外は使えませんねw

未消化2

ナズチ
昨日書いた古龍?装備です。

f0168780_1435547.jpg

なんか弱い・・・
コケテばっかでまともに立てないそうでw

f0168780_14355411.jpg

宝玉2個。もう売るほどありますが。前作の・・・ね。

未消化集会所上位

f0168780_1437746.jpg

大先生に苦戦><
ピヨらないのね・・・なんで?
レイアの方が速かったwww

ヤマツ10
f0168780_1439044.jpg


ゲリョス70
f0168780_14395039.jpg


ゲリョス最大

f0168780_14403059.jpg


ではでは、今日もモンハンやりながら勉強です><

(´∀`*)ノシ バイバイ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-06-16 14:41 | MHP2ndG  

・・・・日記38-地震・・・だいじょぶかなぁ?

地震キタ━─wwヘ√レvv~{((:(:(;゚∀゚):):)))}─wwヘ√レvv~─━!!

今日、朝から、地震のニュースだらけです・・・

TOPPYさんもそうらしいですが、私も祖母や祖母や祖父や、、、てか親戚のほとんどが向こうです・・・
大丈夫かなぁ?
一応、テレビ画面の地図見たら、震度4だったので大丈夫かな?とか思い電話はしていませんが。
でもすぐしたは震度6でした。
3,4年前の宮城であったデッカイ地震知ってます?
市民プールの屋根落ちた奴。
あの時、夏休みで帰省してたんですよ。
で、あの地震でした。震度5弱くらい。正直、畑にいたんで、気づきませんでしたが、家の中はゆれていましたね~
でも祖母は皿洗い。祖父は寝てました。妹はテレビ見てたし。
だから我が親族は全然気にしてないでしょう。
大丈夫でしょう。だよね・・・。うん。

で、今日、地震のニュースの前に竜王の系譜やりました。

f0168780_1212960.jpg

15分針キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

報酬、報酬♪
f0168780_12132177.jpg


( `д´) ケッ!

f0168780_12134365.jpg

結構死んでますね。
いつになったら1死もしないでクリア出来るんでしょ。

f0168780_12144290.jpg

激運発動!
これの記事はまた明日。
と、思ったら、激運忘れて、旧密林で山菜券で鎧竜の延髄貰うのでした~
こんな楽してっから、下手なんだな。

地震・・・
いつになったら、ニュース終わるんだろ。
フジ見てるから、私なじみのめんこいテレビしょっちゅう出ますね。

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-06-14 12:16 | MHP2ndG  

まったり日記37-系譜て・・・マジ・・・

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日から、体育は水泳。

で、皆でプールだ!って騒いでたら、(体育は3時間目です)

2時間目、始まる前に、体育の先生が来て・・・

「今日、プール無いから」

え?

で、このクソι(´Д`υ)アツィー中、外へ・・・

で、理由が・・・

「気温26℃なんだけど、水温が20℃しかないから入らないわ」

・・・・・・

あの○○が・・・
去年は雨でめっちゃ寒い中でも、無理矢理入れて、雷が落ちてやっとやめたような男です。
こんな、水温なんかで、やめるような男ではありません。

「ほら、もうテストじゃん?風邪引くと困るし」

・・・・・・

そ・・・・・・

あ、合唱コンの自由曲が正式に決まりました。

で、7月の三者面談の予定も・・・

あとは、今日から、修学旅行の事後学習です。
今日2時間。あと2時間しかないらしいです・・・

では今日の更新~><

昨日はメタルギア記事でしたね~
これですわ。メタギア記事

見てない人多いかな?

今日はまたまた竜王の系譜です。

一昨日、もうやらないみたいなこと言ってみましたが、なんか・・・ね。
最近、ただでさえ雑魚ばかりで・・・
弱いと、まったりゆっくりやってもあっという間に終わっちゃうんですよ・・・

で、ちょいと、系譜をまったり出来るくらいにしようと?
ま、腕が落ちてないかが心配なんですが・・・
勉強もしないで、系譜、昨日、今日と1回ずつ行きました。

1戦目

捕獲しようと落とし穴でも・・・と思い仕掛けていいたら、レイアが突っ走ってきましたw
設置は終わりました。
でも・・・レウスはずれました。
で・・・
レイアがはまりました!
「チャリーン」
もう攻撃しないで、落し物を拾いました。
f0168780_18414087.jpg

雌火竜の天鱗
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
しかも10分程で、レウス捕獲!
その後、レイアだけなのに、1死・・・
やっぱり2体時は1死しますが、さすがにこれは・・・
f0168780_18443731.jpg


f0168780_1845396.jpg

前日ではこのタイムでレウス捕獲です。
上達したかな?
ハンマー
f0168780_1846158.jpg


で、ドキドキ><><><><><><><><><><><><><><><><
報酬ターイム!

今回はもったいぶりませんww

f0168780_18471419.jpg

火竜の天鱗
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
いや、雌火竜の方を・・・なんて贅沢言ってられませんね。
これで、系譜初天鱗です。
5回目くらい。ソロ3回目。

f0168780_18483331.jpg

な!!!!!
ミギャ・・・お前・・・翼もぎ取ったのか・・・

2戦目
f0168780_18492725.jpg

これ、なんか遅くなりましたね。
シビレ1個足りなくて、レイアは討伐です。
落し物無し・・・ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

f0168780_18513036.jpg

サマソルで、尻尾来る直前にタメ3です。
奇跡・・・
あれ喰らってたら死んでたわ・・・ε-(´∀`*)ホッ

報酬は・・・
f0168780_1853740.jpg

コメントは差し控えさせていただきます!wwwwwwwwwwwww

レウス75
f0168780_18535213.jpg

全然ですね。

あ、そうそう、なんか、今週の日曜から今までではありえない人数が来ています。
3倍くらいです。来る時は。
で、アクセス先調べたら。
1位はやっぱりエキサイトブログからですが、2位はSO.NeKoさん でした~
ありがとうございます!
SO.NeKoさんはエキサイトブログランキングでも100を余裕で切る順位ですからね。
8万4000とかあんのに。
あ、私は・・・3000位くらいです・・・
昨日現在では落ちて6000位くらいに・・・

(∩ω・。)ノシ バィバィ

[PR]

by FF-ASHE | 2008-06-13 19:08 | MHP2ndG  

まったり日記35-系譜ってさぁ

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

今日、合唱コンの自由曲の希望っぽいのとりました~

次は合唱コンですね~

毎年10/31だっけか?

昨年のクラスは金賞~

今年のクラスは・・・正直、厳しいですな~

では、更新いきましょ><

昨日、久々に金レイアいってきました。G級だよ。

しかも、ハンマー。私、ハンマー初心者。

初ハンマー討伐は近作のレイア原種(G級)でした。ジャガーノートで。

で、昨日は真ポリタンGでした。
全然・・・もう・・・だめ・・・

小さかったのが幸いでした><;

f0168780_2055625.jpg


ほら小さい。

f0168780_2062473.jpg


まぁ天鱗は無いわな~

てか破壊報酬でも1回も出てきたことない・・・( `д´) ケッ!

で、これまた久しぶり。竜王の系譜
に行ってきました。

これまでソロでは1回、鬼哭斬破刀で討伐したことありますが、2死したうえ。
報酬は1段・・・
紅玉も逆鱗も天鱗も大竜玉もな~い。しかも、銀火竜の素材は厚淋1個という・・・

最悪でした。 ( `д´) ケッ!

で、今回はハンマー!!!

(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?

銀レウスに22分使い。捕獲ね。
尚且つ、1死。5分で・・・
さらには、残ったアイテムは回復薬グレート4個、秘薬1個、いにしえ1個、閃光1個、落とし穴1個、その他。
落とし穴なんて、正直、ハンマーにはとくに意味の無いものだと分かりました・・・

でもまぁ、これまで、G級一縷の月光70連戦をしたような奴です!
これくらいなら余裕ですわ~
レウスは苦手ですがね><;

でもまぁ、やっぱり恐ろしく慎重になりますわな・・・

でもこちらも捕獲で・・・
f0168780_20192453.jpg

出来ました~

落し物2個は
f0168780_20195992.jpg

天鱗が良かった~
でも、これで、5000pです♪

で、ドッキドキの報酬は・・・


ドキドキ><

ドキドキ><><

ドキドキ><><><

ドキドキ><><><><

ドキドキ><><><><><

ドキドキ><><><><><><

ドキドキ><><><><><><><

ドキドキ><><><><><><><><

なんか><これ1セットでピッタリ打つの上手くなった。これで。

ドキドキ><><><><><><><><><





ダーーーーーーーー></!

f0168780_20205256.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天鱗?なにそれ、
おいしいの?


なんでしょ。この報酬。たしかに素材は多いけどな~天鱗欲しいな~

もう70連戦以上した者に、もう少し恵んで欲しいな~

これ、系譜をやる前の金火竜の素材。
f0168780_2023236.jpg

1個コウリュウノツガイに使ってしまいました~

f0168780_20234017.jpg

あ、装備ね。
精霊の加護消して見極めつけました。

f0168780_20242153.jpg

トトス40
死亡回数100・・・・・・

もう系譜や~めた!
ゆっくりまったり出来ないもん!

あ、そうそう、第2回TAクエ募集中です。

単体クエが( ・∀・)イイ!!かも?

単体じゃなくてもおk

てことで、(∩ω・。)ノシ バィバィ
[PR]

by FF-ASHE | 2008-06-11 20:27 | MHP2ndG  

まったり日記3【G・ルナZへの道2】【他】

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

えーと今日3回目になりますが。まず・・・

更新は1回にしようか

迷っています。

それに、投稿しようと思ってログインしたら画像が消えている状態で出てきます。

今、決めました!!!

結論:1日1回にします!!!

といっても、2回・3回更新することもあると思います。


さて

本日は金レイア嬢4体やりました。単体クエです。

まぁ、結果からすれば天鱗は来ませんでした・・・

聞いた話で本当かどうかは分かりませんが

単体クエは基本報酬に天鱗が無い

ということです。

竜王の系譜は基本報酬にあるらしいです。

単体では、落し物・尻尾や本体からの剥ぎ取り・頭の部位破壊報酬で手に入るとか。

ただ部位破壊では出たことがありませんね~

どうしたことか・・・

今日は、休みなのにあまりやっていないんですよ。

竜王の系譜はソロ出来るんですがだるいんですよね・・・

単体を地道にやっていきます。

それではヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-10 22:49 | MHP2ndG  

まったり日記1【G・ルナZへの道1】

才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

私は、4月1日からGルナZ製作に取り掛かっています。

4月1日ですよ!!!

いまだ天鱗3個・・・ε=(・д・`*)ハァ…

竜王の系譜を折角ソロでやっても出てこないし・・・

天鱗はおろか、紅玉も逆鱗も出ません・・・

何故?

休日はルナ単体頑張っていきます。

その他、ツインハイフレイムに強化するため、(てかまだ作ってないのかよ)火竜の翼を入手すべく、リオレウスのもとへ。

無事に翼を入手し、強化。そうしたらどんどん強化出来てしまいい、コウリュウノツガイまで強化出来ました~

なんで下位の素材が足りないんだよ~良くあることですが。

あ、コウリュウノツガイまではまだ強化していません。天鱗使いますからね。...φ(。。*)イジイジ...

あと、今日最上の命医買って来ました~

f0168780_10485374.jpg


まぁ今日も頑張っていきます!

一日複数回更新があるかと思います。最大でも3回?。編集で増やしていくことも。

ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye
[PR]

by FF-ASHE | 2008-05-10 09:38 | MHP2ndG