人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座

(/・ω・)/・ω・)ャホ!

昨日言ったあることとは大荷物の詰め込みで学校行っていました。
は?とか思っている方が10割だと思いますwww
実は明日から修学旅行なんです。
なので、明日から少しの間、
      更新を停止いたします


荷物の他に前日指導で10時くらいまで学校でした~

明日からが楽しみです♪
京都・奈良方面です。ありきたりな~大阪にも・・・
なんか、去年全国制覇した女バスは大会で1日目の見学は出来ないとか・・・
シニアも遅れるとか・・・

では、今日の更新いきましょ~
では、昨日捕獲したモンスター。まずは、ガルルガです。

装備はこれで~
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1210549.jpg

正直、アメザリクロウが良かったんですがね・・・持ってないわけで^^;

結果
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12125944.jpg

顔がやっぱりかっこいいですね~

わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12135455.jpg

仁王立ちです^^

次はノック
これは、ネコートさんのもとへ~

装備です
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12153719.jpg

キッチンからです^^

わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12161172.jpg

スタートがBCで・・・・
おかげで、タイム関係なくゆっくりいきましょ。

そしたら・・・・
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_121704.jpg

岩出現!!!
邪魔ですね~
おかげでもっと遅くなりますよ^^;

結果は・・・・・・
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12174878.jpg


わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1218661.jpg

またまた仁王立ち^^

次は ドスガレ

これが案外苦戦^^;
1戦目の装備
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1219598.jpg

今回は採掘場からです。掘ったわけではないいですがね^^;
「見極め」ありません・・・・・・・・・・・・・・

わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12201018.jpg

いや~砂漠のモスは暑そうですね~w
マグロも腐りそうw

結果は
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1221369.jpg

誤殺・・・・

2戦目・・・
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12213795.jpg

「見極め」付けました^^

結果は~
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1222566.jpg

誤殺・・・・(*`・ω・´)ナンダヨームカツク!!
アイコンが黄色になる前にまさかの死亡・・・

3戦目はダメージを考慮して・・・
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_12243598.jpg

弓にしました~

そして^^そして^^
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1225261.jpg

やっとのことで捕獲です^^;

ギルカです
わくわく日記20-モス装備-捕獲<ガル・ノック・ドスガレ>+弓講座_f0168780_1225262.jpg

誤殺多いですな~w



それでは、ここからはリクがあったアーシェ流弓講座~

●戦い方 魔貫光殺砲(゚Д゚)σ━00000000000━●

○溜めながら攻撃を回避し、攻撃。
○攻撃を回避し、弓うぃ溜め始める。
・弓初心者は、後者が多いが、後者は隙・攻撃チャンスなどを考慮すると、望ましくないです。
○雑魚排除には、矢斬り(近接攻撃)で。
○どんな隙も見逃さず、弱点を狙い撃つ。ビン装填。
○皆、遠距離武器やソロの場合は拡散矢でもOK。近距離がいると、ボウガンでも言えますが、拡散は気を付けて使わないと、悲惨なことになります。
初心者の方は使わないことをオススメします。

●ヘイト (((((((っ・ω・)っ ブーン

まず、ヘイトとは簡単に言えば、 「狙われ度」です。
○弓は攻撃機会・拡散&貫通矢だと、HIT数が多く、意外にも近距離武器よりも狙われます。
○4人プレイなのに、敵の攻撃の半分は弓だということもよくある。

そこで大切なのが、位置取りです。 シュクダイー...〆(;ω;。) オワンナーイ

位置取りはこの2つだけ書きます。基本、これができれば大丈夫。
※PT時です。
○可能な限り、壁を背に→突進の際、移動距離が少なく攻撃へも移れる。
○体力の減った仲間が居る→その人を挟んで逆方向に動く。

ヘイト利用テク |電柱|・ω・`)ジィー....


○仲間がピンチの場合や罠に誘導したい時は、溜めないで、溜め1を連射しまくる。
それでヘイトが上がり、こちらに攻撃を仕掛けてくるので、その間に回復などの隙を作る。


●心得 (*´-ω-`)・・・フゥ


○基本ノーダメで!
○基本溜め3でクリティカルで!
○PT時はサポートも!
○見方に撃たない!

こんな感じです。基本PTでした^^;
リクエストの立ち回りは難しいので、今度、ゆっくり書かせていただきます。
リクエスト内容はモンスター別の方が書きやすいので、出来ればモンスター名も書いてください。
なお、この記事に対する
    誹謗・中傷はお控えください。


(∩ω・。)ノシ バィバィ

by FF-ASHE | 2008-05-24 13:03 | MHP2ndG  

<< ウキウキ日記21 まったり日記19-モス装備-捕... >>